ねりけしワールド

ピンチケです。

ぼくらのDDP道中 準備編&愛知編

f:id:ibuki_ju:20220802170218j:image

大喜びしよる

 

演者もオタクも一緒に思い出作りだ〜!!と言わんばかりのテンションで来られたDDParty2022なので、自分も思い出作りのために文字に残すことにしました。海馬のサイズ(海馬のサイズ?)はミジンコよりちょっと大きいぐらいです。

 

 

 

〜準備編〜

 

 

ぼく「現場間違えたい!!!!!」

 

フォロワーたち「いいよ!!!!!」

 

持つべきものは、フォロワー

 

 

あんさんぶるスターズ!!(以下あんスタ)にハマったんですけど、あちらにもいろんなグループが一緒にライブしてそれぞれのオタクが集うDDPみたいなリアルイベントがあるんです。スタライっていいます。

DDPと違うところといえば、ライブするのは生身の人間じゃなくてスクリーン上の虚像ってことぐらいです。オタクは虚像を巡ってインターネット学級会とかしてるわけです。

 

はやくあれになりたい。

 

幸いにもフォロワーの中に次元越え掛け持ちオタクの先輩が何人かいたので、協力を仰ぎ"最高の夏"を創り上げることにしました。

 

楽しんだ者が勝つ だって祭りだもの

 

 

私生活がそれなりに忙しくなったり融通が効かなくなったりして、労働!現場!接触!みたいな従来通りの楽しみ方が個人的に難しくなっていたこともあります。

頻度が死んだなら単発の満足度を上げてしまえばいいじゃない

貧困オタク界のマリー・アントワネットかも

 

ネリー・アントワネットって呼んでいいですよ

 

 

さて、DDP2022といえばチケ発やら詳細発表やらの段階でそこそこ荒れましたね(こういうこと普通に書くよ!)。

 

f:id:ibuki_ju:20220802170334j:image

 

お前ひとりで呑気だな〜

 

基本、詳細がいつ出ようが前日になるまで読まないのであんまり気にならないクチなのですが、トレカ全128種って言われた時はさすがにちょっと怒っちゃいました。

 

全絵柄サンプル画像を寄越せ

 

 

オタクはランダムグッズのサンプル画像にハートの枠つけて♡求♡ってやるのが大好きなんだよ

 

 

トレカ交換にしか使えないDD各グループ内グッズレート表作ったので欲しかったら言ってください!

 

自カプことささゆじのチェキでファイル1冊が埋まった瞬間を区切りにランチェキの収集欲がすっぽり消えてしまい、今度は缶バッジとかトレカみたいなコピペ絵柄のランダムグッズに血眼になる生活をしています。

スイマーの痛バ(ピンク)が火を吹くぜ

 

 

つまりこういう感じの狂いがほしいLogin • Instagram

 

年に一度のオタク集大成ツアーなスタライと違って、数ある現場のひとつであるが故にそこまでの準備費は掛けられないんですけど、それでも全力で遊びたかったので、

 

積年の片割れ・天才ちゃん(以下天才)を召喚

 

 

今回の人間

 

ねり:筆者。ゆじまる推し。昔のHNはネギマヨ。

 

天才:自称天才。華織推し。昔のHNはタイヤキ。

 

オモコロっぽくしたくてオモコロアイコンジェネレーターまで使ったのに画像の真横に文字入れる方法分からんかったよ

 

 

天才と知り合ったのは今から約5年前。

DDParty2017〜灼熱!ドラゴン SHOW TIME〜でした

今更やけどこのサブタイなんやったん?仮面ライダーウィザードいた?

 

人としてもオタクとしても一緒に育ち、一緒に歳を食ってきたねりと天才。

3年ぶりの大好きなDDP、しかも出会ったあの頃を思い出させるかのような全国ツアー形式。

 

 

思うことはひとつでした。

 

 

 

そうだ、リングライト買おう。

 

f:id:ibuki_ju:20220802192546j:image

 

スタライ用の光るメリケンサック(ハート型)

 

あんスタくんはキャラレートの格差が今回のトレカくじの3等よりやばいので、同じ定価600円のリングライト1つが300円で買えたり2000円出さないと買えなかったりします。

ピンクのキャラはみんな意外と高い。

どうしようかと悩んだその時、

偶然メンカラがピンクと水色の双子(レート最下層)が!

 

ねりが葵ひなた、天才が葵ゆうたをそれぞれ集めました。双子だからセットで売ってたりしました、たすかる〜〜〜

 

 

そしてお察しの通り、お揃いのワンピースでヌン茶♡とかは天地がひっくり返ってもやらない仲ですが、折角だし揃いの服の1つでも用意するか!と言って前日に近鉄WEGOでバスケ部の練習着みたいなTシャツ買いました。

 

 

 

〜愛知編〜

 

 

一宮市民会館、遠〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

電車の乗り換えいらなかったオタク0人だろ

 

最寄駅からさらに車で10分、絶対にキャパオーバーだろって量のオタクが待機するバス乗り場、反対側にはタクシー乗り場に長蛇の列を作るオタクとDDベイビーズの皆さん

 

皆さん本当にお疲れ様です。我々は30分歩きました

これもまた現場の醍醐味ですか?

 

 

そして、

 

f:id:ibuki_ju:20220809180313j:image

 

た、楽し〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️

 

文字の中に推しメン入れる謎うちわ、三次元でも流行らせちゃおっかな。

作ってる間に我に返らなければめっちゃ楽しいです。

 

一通りフォロワーに見せびらかして(迷惑)、物販!くじ!トレカ!パジャマ!これが"回収絵柄"……ってコト!?

求♡ゆじまる2️⃣♡

 

1日目からはしゃぎ倒して、翌日はどうだったのかと言うと普通に力尽きて物販サボりました。乙

 

f:id:ibuki_ju:20220823035321j:image
中学卒業以降でこの手の写真撮ったことある人類絶対少数派でしょ 手じゃなくて足だけど

 

今の笑うとこね

 

 

2日目も夜になったら元気いっぱいになりました!もしかして夜闇の魔王の血筋?

朔間ねりって名乗っていいかな(分からない人は「朔間兄弟」とかでググってね!)(ググらなくていいよ!)

 

ライブの感想とかは最後にまとめて書こうかな。

 

DDPなおかげで普段会えないフォロワーたちもたくさんいて嬉しかったです!

 

f:id:ibuki_ju:20220827000019j:image
トゥービーコンティニュー