ねりけしワールド

ピンチケです。

ぼくらのDDP道中 千葉編&大阪編

ぼくらのDDP道中 準備編&愛知編 - ねりけしワールド

↑ブログ第一弾 前置き等々はこちらから

 

上げてから2日後にめちゃくちゃタイトル間違えてたの気付いたので直しました 千葉編&大阪編です

大阪さん失礼しました。

 

 

〜千葉編〜

 

f:id:ibuki_ju:20220829010240j:image

f:id:ibuki_ju:20220829010247j:image

 

※色々な事情が重なり親からお金を借りる予定でしたが、千葉公演は中止となったため、松戸で「おやのカネ〜🎶おやのカネ〜🎶おやのカネですが何か〜🎶」とか歌い出すことはありませんでしたのでご安心ください。また、決して普段からおやのカネで現場に行っているわけではございません。

 

公演があったはずの当日、余計なことを考えてしまわないようにバイトを入れたとか寂しさを誤魔化しながらインターネットしていたとかそんなことは全然なく、普通に地元の新時代で泥酔してました。 

翌日起きてスマホ見たらタウンワークに覚えのないバイト応募履歴が残ってた。酒は飲んでも飲まれるな。

 

 

〜大阪編〜

 

松下IMPホールてどこやねん

 

大阪NHKホールで物販と特典会ができないとのことで物販会場が変更され、特典会は終演後ではなく翌日に持ち越され会場も全く違う場所になりました。

会場が一度に3つ現れたのはさすがに初めてだと思います。トリプルバトル

 

睡眠不足かあまりにも暑いからか日差しが強いからかシンプルに夜行バスでの移動に疲れたのか、荷物が重かったからか、最初から最後までグロッキーで機嫌が悪そうですらあったことを知り合い全員に謝罪したいです。ごめんやで(インターネット関西弁)。

 

どうして元気がなくなるほどに荷物が重かったのか、原因は分かっています。

f:id:ibuki_ju:20220829011910j:image

まあ そりゃあそうだよねえ

75ミリの缶バッジ24個詰めたデカバッグ勝手に持ち歩いてそれが重くて元気なくしてたの、シンプルに頭が悪い。

 

隣の人はベイビーズメンバーにソロのトレカがないことを嘆いて、自作のぱしゃこれ作って詰めてました。狂いを感じる。

 

大阪、とにかく天才の狂い方がすごかった。普段は「なんだかんだ言ってもねりちゃんの方が変だしおかしいよね〜」みたいな空気が共通フォロワーの中にあるんですけど、今回はどう考えても天才が一番おかしかったと思います。本当に。

 

1日目、くじを引き終わって開封式をしている最中、

天才「ねえ、くじの袋の青いやつだけくれない?」

 

☆全てはここから始まった___!

 

f:id:ibuki_ju:20220829041731j:image

かおりさーんの自作ぱしゃこれを1枚ずつ封入してひとりくじごっこをして遊びたかったらしいです。これ側から見たらかおりさーんのトレカがないのがショックすぎてなんか似た色してる水色の袋がいっぱいほしくなっちゃった人でしょ。

 

そのあとなんやかんやあって、その場にいた5人ぐらいのうち一番多く青いゴミを天才の元に持ってきた人が天才にアイスを奢ってもらえることになりました。ごめん、どういうこと?

アイス食べたいので、めちゃくちゃ真剣に青いゴミを集めました。

他の参加者がほとんどめせもあのオタクなのでちょこらぶが狙い目と思い呼びかけるも、ちょこぼのオタクは暑い(寒い)場所からさっさと退避するのが得意なので既に周辺におらず、共通のフォロワーだと天才に直で渡しに行ってしまうのでわたしのポイントにならず……。

そんな中、身内の分を総回収して束で持ってきてくれたフォロワーたちに何度も助けられました。本当にありがとう。でもこの催し本当に何?

 

f:id:ibuki_ju:20220829041743j:image

そこそこ壮大な茶番で草

激戦の末、1日目の優勝者として無事にアイスをゲット。手を貸してくれた方全員に感謝です。

自分ら今バカなことやってるな〜って感じで楽しかった。


f:id:ibuki_ju:20220829043748j:image

でもやっぱ普通にイカレで怖い。

色違いの格好で隣にいたもんだから、いつ「隣の人はピンクの袋集めてないんですか?」とか聞かれるかとビクビクしていましたが一度も聞かれませんでした。

あと参加してたうちのひとりが「これのせいで華織くんのいる方のダンス部が腕に着けてる青いやつ見て『青いゴミ……』ってなっちゃって……」とか言っててめっちゃ面白かった。

 

1日目の終盤からもうずっと特大疲労でどこかにご飯を食べに行くこともできず、コンビニの煮卵を食べて即撃沈でした。煮卵好き。

そして愛知同様2日目の物販に起きれないという体たらく。

元々体は強くて体力も無駄にあったはずなんですけど、今までが強すぎたせいか最近露骨に弱体化されています。第7世代のファイアローかな(誰が分かるん?)

 

f:id:ibuki_ju:20220829052222j:image

f:id:ibuki_ju:20220829052335j:image

てか聞いてほしいんですけど、2日目に着てたこのカラーつなぎ、去年のマグフェスで着たのを流用してるんですよ、急に行くのを決めた千葉で着る服がないから単番だけどこれでいっか〜みたいな感じで。

千葉中止になって、LINEしてたら「やっぱ大阪制服じゃなくてツナギにする?」みたいな話になって、アッ元々大阪は制服→体育祭の予定だったんですけど

だからこの人大阪の1週間前ぐらいに水色のツナギ買い直してます。なぜなら去年天才が着てたのはだったので。

おもしろ(おもしろがらないでください)

 

やっぱり2日目の夜は元気だったのでご飯食べに行けました!

1軒入ってみたところは既にオタクでいっぱいでお断りされちゃったんですけど、さっきまで一緒に腕時計の部品探してた知り合いグループが入口目の前にいてウケました。

次のところは入れて、そしたらまた知り合いグループがいて、わ〜www👋🏻とか言いながら席案内されようとしたら店員のお兄さんが元気いっぱいに「あっお友達ですよね!こっち座ってもらって大丈夫ですよ!!どぞ!!」って言ってくれたので嬉しかったです。(読書感想文?)

しかも全員友達で、その偶然会った方の子とハートキャッチプリキュアの素晴らしさについて盛り上がった後に天祥院英智がいかにアイドルを愛しているかお互い半泣きで語り合ったのたぶんすごい滑稽だったけどめっちゃ楽しくてよかったです!楽しかった!

 

でも翌日の特典会もやっぱりグロッキーでした。最近本当に虚弱で何?人の虚弱は大好きでも自分の虚弱には萌えませんけど……

 

 

f:id:ibuki_ju:20220829061746j:image

天才がDDP終わりたくないよ〜ダンス部あと50回ずつ見たいよ〜;;とか言ってすごい格好でチンでたので、その腕上に上げて!とか指示出して、

 

f:id:ibuki_ju:20220829061709j:image

レミングの法則

 

掲載許可は取ってます。

トゥービーコンティニュー